たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報立川市 立川市

数馬小橋、数馬の切り通し(2008/6)

数馬小橋の上から上流方面を撮った写真になります。

数馬小橋、数馬の切り通し(2008/6)

そしてこちらが下流。
白丸ダムの近くということで、流れはゆるやかです。

数馬小橋、数馬の切り通し(2008/6)


白丸駅近くの「数馬の切りとおし」。
その昔、爆薬で岩を崩して作った交通の難所だったとか。

数馬小橋、数馬の切り通し(2008/6)

そして、爆薬で崩された岩とお友達?だった岩。
今まで当たり前のように見落としていましたけれど、
こんなところにでも木が根付くのがすごいと思います。

最初に苔が土代わりになったのでしょうね。

雨上がりで、新緑の香りいっぱいだった
多摩川上流の光景でした。


フォトラバ始めてみました♪
テーマ「多摩リバー♪」をよろしくお願いします。





  • 同じカテゴリー(自然)の記事画像
    11/3 立日橋周辺 多摩川
    多摩川源流 一ノ瀬川
    10/10 多摩川
    募集! 多摩川に架かる橋♪
    京王線から多摩川
    御岳山ロックガーデン
    同じカテゴリー(自然)の記事
     11/3 立日橋周辺 多摩川 (2009-11-03 19:31)
     多摩川源流 一ノ瀬川 (2009-10-13 00:00)
     10/10 多摩川 (2009-10-10 23:38)
     募集! 多摩川に架かる橋♪ (2009-03-20 21:14)
     京王線から多摩川 (2008-12-28 23:00)
     御岳山ロックガーデン (2008-07-13 23:33)

    2008年06月08日 Posted byたけたろ at 22:00 │Comments(0)自然

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    数馬小橋、数馬の切り通し(2008/6)
      コメント(0)